もういちど桜

こんにちは。

 

4月も今日で終わり。

明るい陽射し'(今日は残念ながら曇り空)

と鮮やかな新緑がまぶしい5月の到来です。

せせらぎのお庭もツツジやスイセン、アヤメなど

色とりどりのお花が目を楽しませてくれます。

 

さて、先日の週末。

ちょっと季節をタイムスリップした気分を味わいました。

新幹線に乗って北へ2時間。

山形の米沢へ。

到着すると外の風はひんやり。上着がもう一枚必要なくらいでした。

桜 米沢.jpg

 

 

 

 

 

 

 

冷たい空気の中にも

ふわふわと新緑が芽を出して、淡いピンクの桜が

春を感じさせてくれる頃。

東京でいう3月下旬でしょうか。

おかげでもう一度桜の季節を楽しめました。

 

「なせば成る 為さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為さぬなりけり」

尊敬する上杉傭山公の名言のうちのひとつ。

本当は銅像も写真に収めてきたのですが

ちょっとここにうまく掲載できず。すみません・・・。

 

ともかく、この週末初めての一人旅は

ほのぼの元気を頂く旅となりました。

 

さあ!せせらぎまつりに向けて頑張るぞー♪

                         【たか】