本格的に

毎日の最高気温が一桁になることが増えてきました

今年も駅のホームで『寒-----------いっ』と思いつつ

天気がいいとホクホクしてしまうのは相変わらずです

 

本日クリスマス

昨日のクリスマスイブと今日のクリスマス

皆様どのように過ごされていますか?

 

私のクリスマスイブはもちろん、大掃除!

年末のごみ回収予定に合わせて予定を組みつつ大掃除

なぜ年末大掃除だとこれほどに気合が入るのかと不思議に思いながらも

盛り上がって掃除していました。

そして毎年のことながら

『来年は物を増やさないようにしよう!』と

心に固く固く誓うのです

 

えぇ、誓うのはその時ばかり

すでに今から冬のバーゲンに向けて心躍る毎日です

こうやって結局物が増えていくのでしょう・・・・

 

最後になりましたが、今年も皆様お世話になりました。

また来年もボランティアセンターをよろしくお願い致します。

                                  【とく】