寒さ対策

12月も半ば近くになり、

すっかり寒くなりましたね。

私は、早くもカイロと湯たんぽに頼りつつ

冬の到来を迎えました。

 

寒さに弱い私が、

最近新しく始めたことは・・・

 

①朝のショウガ入りスープ

②足踏み

 

①は冬至に食べると風邪をひかないという

かぼちゃをベースにつくります。

ショウガがピリッときいてかぼちゃの甘さとあって

美味しいですよ~。

 

②は運動不足解消でもあるんですけど

腕を振りながら、ちょっと高めに

足をあげてその場で足踏み!

150回くらいになると体がポッポしてきて

あったかくなってきます。

 

寒い冬を元気に乗り切るために

努力してます^^;

 

下の写真はボランティアセンターの正面にある

紅葉です。

紅葉②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この紅葉が散ってしまうとすぐに年末・新年ですね。

次にこの日記を書く頃は

新年の抱負が決まってるかな・・・。

                    【たか】