この一瞬。

オリンピックイヤー。

誰もが寝不足になりながら、

勝ちをつかみ取りにいくその瞬間、その気迫に夢中になったことでしょう。

 

残念ながら睡眠を優先させた私ですが、

フェンシング男子フルーレ団体の準決勝・ドイツ戦はすばらしかった!

 

フェンシングのルールはまったくわかりません。

どうやら剣先が体に当たると、面がピコピコ光るらしいということは見てとれましたが、

つつきに行くまでの相手との間合いの取り方や飛び込む瞬間が

かつて竹刀でトォーと打ち込んでいた剣道娘の血を騒がせたのかもしれません。

テレビから目を離せませんでした。。。

 

そして奇跡の残り1秒。

勝ちに向かっての太田選手の一突きは、私の心をきゅっとわしづかみにしました。

「この一瞬」

普段の生活の中では、つい忘れがちですが、

勝ちに限らず、何をもつかみ取りに行く絶好のタイミングを逃さないよう、

強い想いを、いつも持っていたいものです。

 

そうはいいながら、今年は残念ながら

バーゲンに行く時期を逃してしまいました。

売り場に並ぶイマイチのサンダルを眺めては「ちぇっ...」とひとりごちます。

最近「ほしいな」と思った文庫がことごとく品切れ・重版未定だったり、

車で曲がるべき道を通過してしまったり、タイミングの合わないことばっかり!

 

こんな間抜けな日々を送りながらも、来週にはまたひとつ、不惑に近づいてしまうわけです。

 

F1000261.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こればかりは時期を逃さぬように、と大好きな向日葵のハガキで残暑見舞いを書きました。

太陽に向かって咲く花。

背の高い花を見上げた一番の思い出は、もう10年以上も前のことですが、

これは若いときの美しい思い出として。

     DSC00741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せせらぎから見上げる空は、今日もすばらしい!!

暑い毎日、元気に過ごしていきたいと思います。

 

みなさまも、どうぞご自愛を。

 

                                 【きら】