街のヒーロー。

このブログを書くにあたり、いつも「写真」に困っているのだと、最近気づきました。

日常に向けてシャッターを切るという習慣がありません。

せせらぎの美しい自然を撮ろうとしても、思い出すのはいつも日没後。

 

旅先ではさすがに撮るのですが、見返すということもあまりない。

実は私って、えらく関心が薄くて、つまらない人間だなと、

改めてがっかりするところから本日はスタートいたしました。

ちなみに「ご趣味は?」という質問も、私の中で「回答に困る質問」の栄えある第1位です。

 

こういうくだらないことをつらつら話している分には何の苦もないのですが

こんなことで皆様のお目を汚し続けるわけにはまいりません。

本日の1枚はこれ。

F1000246.jpg

 

 

 

ちょっと小さいけれど、中央におわしますのは、

我らがご当地ヒーロー「超鋼祈願ササヅカイン」です。

区内の福祉作業所のお祭りに彗星のごとく登場しました!!!

その日、お祭りにボランティアで参加していた私ですが、大・興・奮です。

胸には笹のマーク、みんなのココロエナジーで悪い奴をバッタバッタと倒します。

 

かっこいい~

 

昔から実写版の戦隊ものや大型ロボットの出てくるアニメが好きでした。

この世のどこかに、仮面ライダーやらマジンガーZ、デビルマンがいると、ちょっと思っていた。

そんな私は、一瞬にして童心に返りました。

 

こういうご当地ヒーローがいると、なんだか安心して暮らせそうな気がします。

ありがとうササヅカイン。

また会いましょう。

 

♪ヒーロー ヒーローになるとき ああ それは今~

とかなんとか鼻歌をうたいながら、今日はおしまいです。

 

今週は桜桃忌でしたね。

なんだか源実朝に会いたくなって、「右大将実朝」(新潮文庫『惜別』所収)を読み始めました。

 

最後に、区内の大学生ががんばっているブログを。

「青山学院大学ボランティアステーション」

http://ameblo.jp/agu-vsta/

 

がんばる若者たちにエール!

期待しています。

 

                                       【きら】