休日レポート

今日から5月に入りました。

ゴールデンウィークはながくお休みをとって、

今日もゆっくり過ごされたり

行楽を楽しんでおられる方々も多いかと思います。

 

・・・ということで、連休をはさんだ今日は

休日レポートとさせていただきます\^0^/

 

GW真っ只中!!ドライブするにも渋滞覚悟で参りましたが、

なかなかスイスイと進み、お昼前には到着しました。

120430_122125.jpg

 

 

中華街の蒸籠(せいろ)のけむりといいにおい、

そしてお店の人の雰囲気にのせられ(?)

肉まんを購入して簡単なランチにしてしまいました。

(もちろん食べ歩き)

 

 

 

 

今は日本中でスカイツリーが話題になっていますが、

こちらは横浜の港を臨むマリンタワー。

建物と木々に隠れてちょっとあたまが見えるくらいですが・・・。

 

120430_124511.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120430_133424.jpg

もうちょっとお天気が良ければ良かったです・・・。

空が青いと一段と映えるんです!

山下公園から見た「氷川丸」。

貫禄があります。港町横浜ならでは!

 

 

 

 

 

公園ではピクニックをする方や、バトミントンをする子ども達、

スケッチをする方々・・・など、皆さん春のお休みを満喫していました。

 

楽しいお休みを過ごすと、また元気な日常に戻れる気がしますね♪

                                 【たか】