せせらぎの桜

先週末からせせらぎの桜は満開となり、良いお天気も続いたので、

お花見にたくさんの方々が訪れてくださったようです。

2階のラウンジもお客さんで賑わっていました。

(お花見に甘味はつきものですね♪)

 

今日は・・・せせらぎ・桜にまつわる風景をお届けします。

 

CIMG7784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新宿のビルを背にする桜の光景も都会ならではですね。

 

CIMG7790.JPG

 

 

 

 満開の下から見上げるとこんな光景。

青空にうすいピンクが映えます。

 

CIMG7785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

桜は散り際も美しいものです。

上に下に桜を見るのも、満開の桜を見上げるのと同じくらい素敵です。

 

CIMG7789.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ビオトープの水面に映った建物と浮かんでいる花びら。

水の中はおたまじゃくしが元気に泳いでいますよ。

 

桜の木はもうすぐ新緑に変わり、他のたくさんの花々も咲き

蝶々も集まってきます。

そして今年のせせらぎまつり開催まであと1ヶ月近く。

どうぞお楽しみに。

そしてせせらぎの春を楽しみに、是非足をお運びください。

                                 【たか】