衣替え

今日は、渋谷区内の小学校で車いすの授業をしてきました。

半袖で元気に走り回っている子ども達の姿を見て

「さすが!子どもは風の子!」

と感心して眺めていました。

でも今日の午後は冷たい雨がやんで、着ていた冬の上着は

いらないくらいの暖かい日和になりました。

そろそろ洋服ダンスも衣替えでしょうか?

CIMG7396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

せせらぎの小道にあるサザンカです。

サザンカは秋から冬にかけての花なので、もうおしまいですね。

でもこの写真を撮った日は、曇り空の寒い日だったので

サザンカがぴったりの空気でした。

あと2,3週間もすれば、このサザンカの小道の正面にある桜の木の枝先から

うすいピンクの花びらがこぼれ落ちそうに膨らみます。

花壇のお花も変わります。

 

わたしたちも草木花々も衣替えの季節ですね。

 

                                     【たか】