少しずつ春の動き

P111.JPG ♪春は名のみ風の寒さや・・・(早春賦)

という歌がぴったりの季節です。24節季の

雨水も過ぎ春に向け、草・木も活動を始めた様子

です。(自然界では目に見えないところで、すでに

活動を始めているが・・・・・)

 チョット出歩いたところ、田畑では農家の方が

 

 

耕運機で土を耕す光景が見られ、春を迎える準備が始まったかな~と、思い立ち止まって

眺めておりました。(日本海側では、雪との戦いが続いているのに・・・・)

 

 

寒さもあと一息?

P112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さて、ボランティアセンターの大きな事業でもある、5月に開催される「せせらぎまつり」の

実行委員会も、草・木と同様に少しずつ活動を始めました。そのような催しになるか

楽しみにしてください!!

 

 ところで、インフルエンザが猛威を振るっていますがみなさんは大丈夫ですかぁ??

ボランティアセンタースタッフ全員、インフルエンザに嫌われている????ようで

毎日元気よく!? 顔を合わせています。

 次は花粉症対策かな・・・・・・・・・。                  【みつ】