湯たんぽ大活躍。

今年は寒いですね。

とうとう、湯たんぽを2つ投入することにしました...が、

店頭もだんだんと品薄になり、手ごろな大きさのものがないため

ホット飲料のペットボトルを再利用しています。

巾着に2本入れるとちょうどよい大きさです。

足元に、お腹にポカポカ、ヌクヌク。

安眠のお供に大活躍です。

 

そんな寒い毎日ですが、

2月7日、14日はボランティアセンター主催「福祉体験講座」を

2回連続で開講しています。

CIMG7110.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

7日は講義と車いす体験、14日は視覚障害のある方たちと懇談を予定しています。

参加者のみなさんはとても熱心で、

楽しく、熱気あふれる第1回となりました。

 

次回が楽しみです。

 

話は変わりますが、

最近、ラジオ深夜便で流れる「さくら証書」という歌がお気に入りです。

この歌を作った大江千里さんの曲は大好きで...あぁ、学生の頃を思い出してしまいました。

受験の季節が終わると、あっという間に卒業シーズン。

大人になると、なかなか「卒業」という節目を迎える経験はないけれど

たまには自分で、何かからの「卒業」を決めてもいいかもしれません。

 

あ、なんだか意味深なことを書いてしまいましたが

今のところ、未来への地図はまっサラにて、お祝いとか餞の心配はご無用でございます。

 

それでは、みなさま。

お風邪など召されませんよう、暖かい春を待ちませう。

                                         【きら】