ボロ市

P1.JPG 正月休みも終わったが、各地では伝統行事が

行われ新しい年のスタートを祝う催しものが、報道

されております。 世田谷区の「ボロ市」も430年の

伝統があり、1回目は昨年12月、2回目は

1月15日・16日に行われました。

 どのような様子か初めて見に行きました・・・

(テレビ、開運なんでも鑑定団の影響か!?)

 

 人出の多さは話には聞いており心構えは出来ていたつもりですが、確かに多い人出で、人の

流の合間からチラッと古着店(着物が多かった)、陶器店、古物店等は見るだけでゆっくりとは

いかず、話のタネに行ってきたとの思いである。

 ただ、時代の流れか、玩具店は「アンパンマン」・「ピカチュウ」・「戦隊物」等が目についた

「ボロ市」とは、何となく縁遠いと思われた半日であった・・・・。

 

P2.JPG P3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

「雑 感」

 花もまた一年の始まり「○○地方の水仙の群生」とか「△△公園の菜の花」とか報道されて

おります。余談になりますが、ある年、報道された花が一面に咲きほこる広い場所と思い

現地に行くと、カメラアングルで広く見えただけで、ガッカリしたことがありました(T_T)/~~~

事前に調べてから!!と痛感しました・・・・・。

                                              【みつ】