どこで拝むか初日の出!!

P1010116.JPG 12月中旬とは言え、色づいた葉が多く残り

いまだ秋の感じがしますが、門松のせり売り

が報道され、また、スーパーマーケットには

正月の飾り物が多く並び、新年を迎える準備を

何となく急かされているような雰囲気になりました。

 

 

 

 さて、新年は久しぶりに初日の出を拝みに行きたいと思いますが、場所は・・海?山?

ビルの展望台かぁ?と考えますが、たまたま早朝のウォーキングで田畑の道から見た

日の出(上写真) 遠くに行かずお金をかけず、雑踏を避けて静かにノンビリと、これも

また良いのかなと思いました。

 

 23年は、新年早々山陰地方では、豪雪のため帰省の足が乱れたのを皮切りに、豪雨

大きな地震、大型台風と災害列島となり、多くのボランティアさんが地域の方に手助けを

した1年でもありました。来年は自然も穏やかで被害を受けた地域の復旧が少しでも

進めば良いと思います。

 

 暦は12月で1年の区切りですが、仕事は3月で1年の区切りとなります。まだまだ

がんばりますよ(*^_^*)  【みつ】