どすこい。

タイトルがうまいこと思いつかなかったので、

この週末に参加したイベントの会場「両国国技館」からいただきました。

どすこーい、どすこいっと。

 

そんなわけで、実行委員を務めていた

「第20回全国ボランティアフェスティバルTOKYO」が終了いたしました。

この企画には2年の歳月が費やされ、

さらに実行されるにあたって、関わられた方の数は枚挙に暇がありません。

特に当日ボランティアとして参加してくださった

300名弱のみなさまのお力は、本当に大きかったと思います。

ありがとうございます。

 

自分自身は途中から実行委員として参加し、

ボーっとしていたら、

あれよあれよという間に終わってしまった感がありますが、

多くの方との出会いに刺激を受けるとともに

貴重な学びの場を与えていただきました。

これを糧に、さらなる成長を目指して日々精進したいと思います。

ヨコはもうこれ以上成長しなくていいので

タテにグンと伸びるよう、がんばります。

 

詳細は一気に書くとネタが尽きる長くなってしまうので、

また細々と記すとして

印象に残ったことをひとつだけ。

 

当日、ボランティアで参加してくださった方が

「お昼、食べてないんじゃないですか?」と、バタバタしていた私を心配して

クッキーをくださいました。

                                                                                

F1000125.jpg

 

 

 

 

 

こちらこそ、ありがとう...と申し上げるところなのに

感無量でした。クッキーもおいしかったけれど、

なにより、そのお気持ちで胸いっぱいです。

ありがとうございます。

 

さて、次のボランティアフェスティバルは三重県開催です。

ぜひご参加くださいませ。

 

一息ついて。

今、私は猛烈にひこにゃんに会いたい。

でも、なかなか東京脱出計画が実行できない。

計画し終わる頃には、もしかしたらひこにゃん熱なんて

どこか行ってしまうかも...

そんなこんなで、あっという間に今年もあと45日。

                                       【きら】