秋までもう少し

 9月も中旬に入りましたが、暑い日が続いていますね。

 空には真夏のような入道雲があって、セミも鳴いていたりとまだまだ夏のような

気分になります。個人的には夏も好きですが、秋にも秋の楽しみがあるので早く

涼しくならないかな・・・と待ち遠しい日々です。ボランティアセンターではボランティア

をしている方から、印刷用紙が欲しいと言う方、道に迷った方まで毎日様々な人と

関わることができます。

 

 そんな中、今日は区内の中学校へ福祉体験の打合せに同行させて頂きました。

車いすやアイマスク、白杖を使用していつも通っている学校を歩いてみると、今まで

気づかなかったことや物に気づけるのではないかなと思います。母校の中学校にも

なかなか行く機会がないため、教室に机や椅子が並ぶ景色さえも懐かしく感じました。

 

 毎日新しいことを体験させて頂く中、こうして日記を書かせて頂けるのも貴重な経験

となりました。

                                      【実習生:あつこ】