昆虫たち

P2011_0812_212116.JPGこの夏、絵日記を書くために飼っているのかと笑われていました。

 

7月に羽化してまもない[すずむし]の入った籠をいただき、朝に晩に教えられた通り真剣に成長を見守ってきたつもりでしたが・・・・

最近は羽が出てきたものもありますが、数がすくなくなってしまいカルシューム類の餌が少なく共食いの可能性があるとの忠告を受けました。(*^_^*)

 8月には孫たちが長期に家を空けるため[カブトムシ]と[カワガタ]の籠を預かりました。ゼリー状のの餌が台の上に1ついれてありましたが、いつ見ても[大きなカブトムシ]が覆いかぶさっているため、[小さいクワガタ]が可愛そうと思い餌を1つ増やしたりして見守り先週無事に手渡すことが出来ホットいたしました。

  今は [スズムシ]が羽をすり合わせ【リーン、リーン】と心地よい音色を届けてくれることを楽しみに朝、晩に籠の中を覗き込んでいます。

                                          【まつ】