盆踊り。

夏といえば、盆踊り。

この時期は区内でも各所で開催されています。

そして30日、31日と原宿で開かれた「原宿の丘盆踊りの夕べ」には

われらが原宿の丘ボランティア室も参加しました!

 

今年はボードゲーム。

初めて作ってみたので、かなり試作の感が強いです。

ボールを打つのは100均の肩たたきですし...

 

 

CIMG6639.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配をよそに、たくさんの人がチャレンジしてくれました。

年代を問わずに楽しめるゲームというのは難しいですね。  

夏の宵闇。

電球の作り出す陰影というのはかくも 絶妙か、

と照らされた子ども達の笑顔を見て感じ入りました。

 

何はともあれ、盛況のうちに終わりよかったです。

                               【きら】