ふれあいまつり

台風がおさまった頃から

だいぶ過ごしやすい気候になりましたね。

猛暑もひとやすみでしょうか?

 

23日(日)に初台地区ふれあいまつりに参加しました。

毎年出店させていただいておりますが、

今年もボランティアセンターのPRを兼ね、

子どもさん向けのゲームを行いました!

ふれあいまつり.JPG

 

 

 

 

 

 

内容は『さかなつりゲーム』!!

 

釣ったさかなの裏には、ボランティアセンターにまつわるアイテムの

写真が載せてあり、それを説明してあるカードを選んでもらう・・・

という内容でしたが、小さいお子さんにはちょっと難しかったかな?

 

でも、小学生くらいのお子さんになれば

説明を読んでゲームに取り組んでくれていました!

また、同行の大人の方々にボランティアセンターを説明するきっかけにもなり、

小さなお子さんはつり遊びを楽しんでくれたり・・・と

わたしたちスタッフも和やかなひとときを過ごさせていただきました★

 

また、来年も楽しんでいただける内容のものを

考えていきたいと思っています!

                                 【たか】