あっという間に

Image378.jpgあっという間に4月5月と過ぎ、これまたあっという間に「梅雨」の季節となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

毎年の事ながら、せせらぎまつりが終わるともう6月!

4月5月はどこにいったんだろうとふと思う今日この頃。

今年はまた、梅雨入りが例年より早く、5月の爽やかな空気を感じる朝が少し短かったような。

それがちょっと残念・・・

しかしこの(ちょっとだけうっとうしい)梅雨が明ければ「夏!」

また日焼けと戦う日々が始まるのです

それを思うと、少々の雨であればなんとか乗り切れる・・・はず

あっという間に夏がやってきそうですが、季節が変わっていくのも楽しみの一つです。

今年は「梅雨」も楽しめるといいなぁ・・・。

写真は、4月に見つけたタンポポの綿毛。懐かしくなって写真を撮ってみました。

確かに4月はやってきていたようです。

                                               【とく】