春が来た

桜せせらぎ.jpg

寒い冬の間、ひっそりとたたずんでいた桜の木は

栄養を蓄え、開花に備えていたのですね。

 

つぼみを膨らませ、薄いピンクの花びらが綻んでくる

この季節の喜びは何度経験しても素晴らしいものです。

 

4月上旬。仕事中の外出の際、せせらぎのお庭を通って

携帯の写メールでついパチリと撮ってしまいました。

そのため、ちょっと画像が粗いですが・・・(^^;)

 

この3月の大きな震災。

日本中、世界中が驚きと悲しみに襲われました。

東京に暮らすわたしの心もとても大きく揺さぶられました。

 

でも、こうやって季節はめぐり、喜びの季節はやってくるのですね。

青空に映える桜の開花を眺めながら、そんなことを考えました。

                                    【たかⅡ】