耳を澄ます。

CIMG6221.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、大活躍の小型ラジオです。

以前、語学を習得しようと購入したものの、あっという間に挫折したので、

ここしばらくお蔵入りになっておりました。

 

そしてテレビのないわが部屋には久しぶりにラジカセが登場。

こんなに情報に溢れる世界であったかと、改めて実感しながら

毎日を過ごしております。

 

ラジオが登場した理由は、いうまでもなく東北関東大震災です。

日に日に被害状況が明らかとなり、その惨状に多くの人が「今、私にできることがあれば」

というお気持ちを募らせていることと思います。もちろん私たちもです。

 

しかしながら。

今しばらく現地からの声に耳を澄ましていてください。

みなさんのお気持ちが形になる日は必ずやってきます。

 

義援金の受付も各所で始まりました。

急務となっている支援、どれくらいかかるか想像もつかない復興への道。

やはり、支えるお金は必要なのです。

 

センターでも、関係機関からの情報を受け、みなさんへのご案内に努めています。

なにかありましたら、お問い合わせください。

 

後方支援の私たちこそ、元気でいましょう。

 

ちなみにこのラジオ。

シルバーの本体に似合わぬピンクのイヤホン。

実は昨夜、付属のイヤホンを踏んづけて壊してしまったのです。

落ち着け、私。

昨日は、国家試験の合格発表だったので、少し浮かれていたのか。

一足お先にサクラサク。

みなさんの励ましのおかげです。ありがとうございます。

より一層、精進をしてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

                           【きら】