夕方の風景

夕焼け.JPG寒中お見舞い申し上げます^^

 

ここ最近の寒さは

冷え性の私にはかなり堪えますが、

こんなに澄んだ夕方の空は、

冬の美しさを魅せてくれます。

 

 

せせらぎの2階広場から新宿の高層ビルを撮ってみました。

16時15分頃でしょうか。

12月の冬至の頃に比べると、日が延びてきましたね。

 

子どもの頃は、冬の時期は門限が16時30分でした^^

普段は17時なのに、日が暮れるのが早いから

門限も早まっちゃうのが嫌でしたね。

 

この写真を撮っている時間も

お母さんに連れられた男の子がおうちに帰るところでした。

 

これから少しずつ、昼間の時間がながくなってくるから

遊べる時間も増えてくるかな?

                       【たかⅡ】