冬来たりなば、

春遠からじ。

 

多くの人が使い、私たちの時代にも受け継がれた言葉。

時の流れの分だけ、こめられた思いを深く感じます。

大変な時にはこの言葉!そう信じるしかありません。

 

それにしても寒いですね。遠からじはわかったから、早く来てよ、春。

20110117115116.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この見慣れた冬枯れの景色に見える木々たちの

その硬い樹皮の奥では

芽吹きに向けて充填されたエネルギーがぐんぐん流れているのでしょう。

そう思うと、冬の空気にも力強さが宿るように感じます。

満ち満ちてあふれ出る頃は、もう春。

なんだか今日は詩人です。

寒さに負けて、毎日寝坊をしているように見える詩人ですが、

そう見せかけて実は春に向けてエネルギーを充填しているのです。

  

なにはともあれ、溜めたエネルギーを脂肪に変えることだけは避けないと...

                                     【きら】