クリスマス・イブ★

クリスマス・イブです★

イブの日にスタッフ日記の担当なんて若干プレッシャーを感じますが、

タイトルはストレートに^^;

 

クリスマスイベントも多いこの季節、友人が働いている横浜のとある重症心身障害者施設で

行われたクリスマスのプログラムのお手伝いに行ってきました!

写真がないのが残念ですが・・・。

ピアノとギターの伴奏に合わせてクリスマスメドレーを歌ったり、ちょっとしたゲームを

ご一緒にしたり、マジックショーをしたり、最後はキャンドルサービスをしたり・・・と

初めて伺った施設でしたが、利用者の方も職員の方もわたしたちを歓迎してくださり

(総勢15名ほどの大人数で伺ったのですが・・・)

楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

いつも、ボランティアセンターでは、ボランティアさんと施設さんをおつなぎすることが

多いのですが、こうして実際に施設にボランティアとしてお伺いしてみると、

なんだかセンターでお仕事をしているときとは違った目線で「ボランティア」を

見ることが出来、とても良い経験になりました。

 

ツリー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、せせらぎ2階玄関前のクリスマスツリーです★

結構、大きい立派なツリーです!

明日までで片付けられてしまうので、写真におさめました。

 

今日はお天気も良いしあったかいクリスマスイブです。

なんとなくワクワクしてしまう気持ちを誰かと分かち合えればいいですね!

 

メリー クリスマス★

そして良いお年を♪

                                  【たかⅡ】