散歩

11月に入り、秋も深まるこの季節。

外で過ごせるのも、今月くらいまででしょうか・・・。

午後のせせらぎは、外で遊ぶ子どもたちの声で賑わっています。

男の子も女の子も走り回って遊ぶ様子が微笑ましいです。

 

さて、この過ごしやすい秋をどのように利用しましょうか?

わたしは「ウオーキングの秋♪」

にしたいと思い、日夜(?)励んでおります。

とはいえ、ウオーキングというより「散歩」の方が正しいくらいのペースで。

たいしたことはしていないのですが・・・。

通勤途中で駅を降りてながめに歩く・・・とか休みの日に近所をひとまわり・・・など。

運動不足も解消出来ますが、いいにおいの金木犀のかおりをかいだり、

新しく出来たおいしそうなお店をみつけたりとちょっとした得があって楽しんでます。

 

せせらぎ散歩.JPGせせらぎの小道も散歩には持って来いですよ!

秋の草花や落ち葉を眺めながら歩いていると

ちょっと感傷に浸ってしまいます^^;

うんと寒くなる前の今のうち、お散歩ついでにせせらぎに是非お立ち寄りください♪

                    【たかⅡ】