すっかり

すっかり涼しくなってきました

なんとなく風邪をひいたようなそうでないような

休日にはりきって衣替えをしたからでしょうか

昼間は暖かい日差しが続いたので、油断したかなと思いつつ

朝夕に感じる風がとても心地よく、そこにキンモクセイの香りがすると、また格別な感じがします

 

ちょっと涼しくなってきたので、ランチ用にお弁当を作り始めたのですが

これがまた

朝の少し肌寒い空気が布団のぬくもりを一層心地よくさせ

目覚まし時計が聞こえていても『あとちょっと・・・』となってしまいます

『起きなさーーーーい!!』と言う声もない今はこの『あとちょっと・・・』が命取り

だんだんと布団のぬくもりから抜け出せなくなる季節が来る前に

朝のお弁当作りを定着させて行きたいと思う今日このごろです。

                                                【とく】