メロンは秋?

 

P1000264.jpg 

 先日、メロン狩りに行ってきました。

メロンは秋の味覚なんでしょうか...よくわかりませんが、総勢140余名、バス4台の大所帯です。写真はそのメロンですが、間抜けなことになっているところを撮り忘れたので、家の居間にて。このあとこのメロンを頂いたわけですが、それはそれは肉厚で美味でございました。本当に、取りたての果実はジューシーですね。いつまでも取りたてのようにみずみずとした自分でいたいものです...

 

 

 しかしながら山形の旅を綴り終えたら、さっそくネタに困る生活圏の狭さ!ネタがないわけではないのですが、ここに綴るにはあまりに自己満足。もう少し日々のネタ探しに力を入れたいと思います。

 

 

そう、生活圏が狭いと言えば。

 

 

 

勤務で外に出たり、休日にフラフラ歩いたりしていると、必ずどなたかにお目にかかります。ま、生まれも育ちも仕事も区内ですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、ときには区内を出ても会い、こんな時間に!というときもあり、これはそろそろ偶然の域を出ているのではないか...と職場でも怪しまれています。ボランティア登録をしに来られた方が父方の遠縁だったこともありました。

 

 

 

さて、偶然はやはり必然と不可分なのでしょうか。

こんな毎日の出会いが、私の支えであります。

みなさん、私を見つけたら、ぜひ声をかけてやってください。

触っても、なんのおまじないにもなりませんが、三遍まわってワンくらいは言うかもしれません。

                            【きら】