せせらぎの『秋』見つけた・・・・・。

P9290103.JPG

 梅雨明け即猛暑。真夏日の記録更新

 

から一転気温急降下と続いた今年も

 

「神無月」に入って5日。

 

「せせらぎ」の季節は移り、草花の彩りも

 

変わりました。飛び回っていたトンボたち

 

優雅に舞っていた蝶々・・・・

 

 

 

 

今、ビオトープの水面は静かに曇天に広がった空を映しています。

 

久しぶりに晴れた先月末の早朝、ボランティアセンター側の入口付近で撮りました。

 

しっかり「せせらぎ」の秋です。が、どこかに里山の雰囲気を感じませんか?

 

読書の秋の読み初めに、岩波新書の「ぼんやりの時間」を見つけました。

 

日々無為なときをすごしている自分への、言い訳探しになればとも思っています。

 

読みながら寝てしまうようなら、食欲の秋に方向転換です。

 

                                【くり】