夏休み

残暑お見舞い申し上げます。

 

毎日「暑い、暑い」と言いながらも夏が大好きなのは

やはり「夏休み」があるからでしょうか?

もちろん子どものときのようにながいお休みとはいきませんが^^;

 

先週末に東京の暑さから逃れて「上高地」に行ってきました。

新宿から約5時間半の長旅でしたが、向かった先は涼しげな避暑地。

特に目的もなく、川の流れに沿って歩いたり、気持ちもゆったり過ごせました。

上高地写真.jpg 

あまりにも美しくて沢山写真を撮ってみました。

 

東京はコンクリートの熱で暑さが増しますが、

高地の暑さはお日様が近い暑さですね。

 

朝晩は涼しく、白樺に生える木々は少し色づいている

ものもありましたよ。

 

少しのお休みで元気になりました。

さあ!残りの暑い夏も乗り切れそうです!!

                       【たかⅡ】