夏祭り

Image299.jpg 今月より『夏体験ボランティア』に申込みをされた皆さんが、各施設やグループでの活動に行かれています。

 早速ですが、8月1日、『あやめの苑・代々木』の夏祭りにお邪魔してまいりました。

ボランティアで参加されている学生さんもとってもいい表情で売り子をがんばっていましたよ。

近隣にお住まいの地域の皆さんも沢山遊びに来られてて、あたたかい空気が流れていました。

こうやって地域の皆さんと繋がっていくんだなと実感できるお祭りの様子に子どもの頃の夏祭りのワクワク感を思い出しました。

これからボランティア体験をする皆さんも、せっかくの機会です!

楽しんで体験していただきたいですね。

 

そういう私は今年も個人的に遊びに行くお祭りの予定は無し。

それでもきっと楽しい夏に・・・なんて期待しています。

                                                    【とく】