梅雨明け。

いよいよ明けましたね。


気持ち良さを突き抜けて、あまりの暑さに倒れそうになっている方もおいでではないでしょうか。
汗をかいた分、補給しなければ...
そういって、かいた分以上に摂取してしまうのが私の健康法です。
梅雨明けの晴れ晴れとした気分で、気持ちよく食べ、気持ちよく肥えようではありませんか!
さぁ、みなさんもご一緒に!


しかしながら、各地で相次ぐ豪雨による被害。
天の恵みが災いと転じる所以とは...思いをめぐらす日々でもあります。


せせらぎのビオトープにて。

 


P1000233.jpgいまだに蓮と睡蓮の区別がつかない私ですが
どうやらこれはお釈迦様ではなく、みつばちマーヤのベッドのよう。

睡蓮の花で静かな寝息を立てているマーヤを想像しては、いつの間にか自分も眠くなってしまう夏の昼下がりです。

 

                       【きら】