1年ぶりに

Image283.jpgせせらぎまつりも終わり

ちょっとお休みをいただきまして

実家まで帰郷してまいりました。

 

久しぶりの実家は、変わらずあったかい空気に包まれ

何もせずとも食べ物が出てくるという至れり尽くせり

帰ったからといって何か予定があったわけでもないのですが、久しぶりに両親と外出

学問の神様で有名な太宰府天満宮へお参りし、お土産屋に並ぶ梅枝餅を食べてきました。

地元にいるころにはそれほど行きたいと思わなかった場所ですが、離れてみると、たまに無性に行きたくなるものですね。

 

写真は『久留米ラーメン』

久留米へは寄らなかったのですが、帰ってきたらやっぱり豚骨!ということで。これもおいしくいただきました。

相変わらず帰郷すると食べ過ぎてしまうものです。

                                                       【とく】