今年の冬は寒くない。

 

最近は、削減、削減と、ゴミにしても国の予算にしても(お給料にしても)ちょっとずつスリムになって

いく世の中であります。そんなとき、いや増しに増しているのが、なにを隠そう!

            私の体重。

いや~増えた増えた。

このところ

「このジーパンがキツイのは、きっと骨盤が広がっている日だから」

「上着の前が閉めにくいのは、きっと食後で少し胃が出ているから。」

と欺瞞に満ちた日々を送っていましたが、先日の健康診断で、

お医者さんが「かなり増えた」というのだから、間違いないでしょう。

 

あぁ、自らをだまし続けた日々も、今日限り。

一昨年はまんまるお腹の赤くてかわいい女の子がポニョっと流行りましたね。

そんなわけで人気を博したプチおデブですが、いうまでもなく、過ぎたるは及ばざるがごとし。

昨年の後半は、ジーパン・スカートなどの売り場に足を踏み入れるとめまいがしそうで、

立ち寄らないことにしていました。今年は現実と体重計から目を逸らさずに、はるか遠い平均サイズ

への道のりを歩み続けたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけで今年の冬は寒くありません。

脂肪の力は偉大ですね。

でもきっと。

来冬は寒さに凍え、ジーンズユルユルの私がいるはず。

そして来年こそは、洋服(もちろんMサイズ)の福袋を...

とりあえず、ボランティアセンターの中で無意味に動きが大げさな私を見かけたら、

きっと小さな努力中なんだな、と思ってください。

 

しかし、パン教室で食べる焼き立てはおいしい!

写真は先日のお休みに教室で焼いたポンデケージョ。2つでご飯1膳分...

そうだ、と某作業所に立ち寄って、みんなに食べてもらいました。

みんなの「おいしい!」って声で胸いっぱい。

ごちそうさまでした☆

                    【きら】

 

P1000171.jpg