勝負事の日

1月8日は「勝負事の日」だそうです。

「一か八かの勝負」ということから^^;

 

何に勝負かなぁ、など考えながら子どもの頃はよく「目当て」や「今年の目標」などを

掲げていたなあ~と思い出しました。

「早寝早起き」とか「毎日必ずピアノの練習をする」とか「逆上がりが出来るようになる」

とか「一ヶ月に10冊本を読む」とか。成長の目標を、大人になっても掲げていたいものですよね。

 

勝負事の日。新年新たに掲げた目標を「一か八か?」大きく前進出来る一日となるでしょうか?

 

ちなみに ゴーグル.JPG年末にひそかに決めつつあった新年の目標(ヒントは写真)、早くも挫折しそうな私です・・・。

                       【たかⅡ】