12月といえば。

やっぱりクリスマス。

少しばかりおへそだかつむじだかが曲がっている私は人と同じ行動をするのが苦手です。なので、この時期はヒルズもミッドタウンも行きません。表参道も復活したとのことですが、今のところ足を運ぶ予定はありません。人混みが苦手なのも事実です。

見てみぬふりでやり過ごす街並み。でも本当は

 

イルミネーションが好き。

P1000158.jpg

新宿にて。

楽しげに携帯を向けてお互いに撮りあうお姉ちゃんたちや、幸せそうな人々が去るのをじっと待ち、ひとりかぶりつきで撮りました。

あぁ、なんてかわいいペンギン。

こんな素敵な電車に乗って、冬空に旅立ちたい。。。

 

 

 

 

 

 

さて、12月はひっそりとイルミネーションめぐりです。

お気に入りは京王多摩センター。クリスマス本番の夜、ひとりだってええじゃないかと毎年果敢に挑むのですが、心打ち砕かれて「来年こそは...」と誓う帰途。あと少し、今年もあと少しです。がんばれ、私。

                                                      【きら】