落ち葉。

  秋の夜長と申しますが、残念ながら虫の音に耳を傾けることもなく、宵のうちから白河夜船・・・すわ虫の音か、と目覚めてみれば、悲しいかな携帯電話のアラーム音と言う味気なさ。耳なじみのある曲をアラーム音に設定してあるせいか、何回鳴ろうと気持ちよく夢の中で流れておしまい。Ob-La-Di, Ob-La-Daそういえばさっき歌ったような・・・

 

いやいや、それこそ目覚ましですから!

おちば.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターにご来所された方から、秋ならではの彩りが届きました。

 幼少のころは落ち葉、どんぐり、しいの実、ぎんなんなど、喜んで拾って歩いたものです。四季折々のお宝探しに夢中だったころを思い出し、なんだかちょっとさみしい気持ちになりました。

 

 落ち葉といえば

 

 

   金色の ちひさき鳥の かたちして 銀杏ちるなり 夕日の岡に  与謝野晶子

 

 

 

 夕暮れと紅葉、秋ならではの見事なコントラストを思い浮かべながら、今宵も早々に...羊を数えようにも3匹が限度です。寝る子は育つという年でもありませんが、いろいろな意味で成長し続けたいと思います。え?横にだけは育つな?遅かりし、一日一膳・腹八分目。日々健康、今日もご飯がおいしいぞ!

 

                                 【きら】