雑記

CIMG0177.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 天が高くなり、馬に便乗して私も肥ゆる秋が

やってまいりました。日々つらくなる階段の昇降に

たわわになりゆく我が身を実感いたします。

いや、実りの秋です。ちなみに私の卒業した小学校

の校歌は「空は高い 雲よ ひかりよ」と言う始まり

でした。(区内ですので、お心当たりの方もいらっ

しゃるかもしれません。土岐善麿の作詞です。)

 

 これは秋の空なのでしょうか。写真は秋の空です。せせらぎ付近は、都会にしては建物に分断

されることなく空が見渡せます。郊外では当たり前のことかもしれませんが。こんな小さなことが

嬉しかったりします。

 18日(日)は区内で地域行事が多数行われたもよう。ボランティアセンタースタッフもそのうち

2つに手分けして、参加してまいりました。やっぱり秋はおまつり ♪む~らのち~んじゅのか~

っみさまのぉ~と 鼻歌で出てしまいそうな好天でしたね。どちらのお祭りも大盛況でした。

 みんながあまりにも楽しそうだから、もしかしたら神様も降りてきて、焼きそばくらい食べて

いたかもしれませんね。 ♪ドンドンヒャララ、ドンヒャララ~ おいしい秋、神様もメタボにご用心!

【きら】