夏! 熱闘! 甲子園

CIMG0178.JPGのサムネール画像朝、身体がだるく微熱もあり節々も

痛い。夏の疲れと年甲斐もなく睡眠

もそこそこに車で遠出したことが

重なり体調をくずしたようだ仕事を

已む無く休みをとった。

 

 幸運にも?この日は全国高校野球

選手権大会の決勝戦、全国4,041

校の頂点を決める試合を見ることが

できた。

 

 

 対戦は、甲子園通算勝利数全国トップ名門校中京大中京(愛知)と

夏5度目の出場で初白星となった日本文理(新潟)で対照的な顔合わせ

となった。

 

試合は、前半5回までは互角だったが、6回中京大中京が一挙に6点を取り8回を終了したところで10対4となる。9回表日本文理の攻撃もすでに2アウト誰もがここまでと思ったが・・・しかし、日本文理は、2死走者なしからの猛攻で1点差まで追い上げその最後まで諦めず強気で攻める姿勢は全国高校野球ファンに今年も勇気と感動のドラマを残してくれました。

 

 思いもよらぬ1日を過ごした私は、元気をいただき身体も徐々に回復し、翌日晴れやかな気分で出勤できました。

 

※卒業記念に監督から贈呈されたボール(高校3年間野球を経験)

 ボールには「9回2死2ストライク3ボールを忘れずに!」と

  書かれている。

 

 今でも私の宝物です。 【たかⅠ】